横山のブログ Dream Art Laboratoryってなに? ドリームアートラボラトリー岩波英知はやばい人!(いい意味で)

ドリームアート岩波先生の紹介ブログ。岩波英知先生の経歴やプロフィール、感想を書いているブログです。体験者として、筆者横山の個人的体験談も書いていこうと考えてます

October 2022

5
岩波英知は危険?脳覚醒技術は危険?怪しい?口コミで危険という投稿は本質がわかっていない

ありえへんことが脳内から起きる! 岩波英知先生にやらせはあるのか? 

岩波英知先生の施術は、肌感覚で言うと、はじめての人100人中99人ぐらいが驚愕します。


僕横山も、何が起きたのかわからなかったし、狐に包まれた感覚でした。

まさに神業、やるごとにありえへんことが起きまくる。

常識外、規格外、想像外の体験になることは100パーで、脳が変化を起こす下地となってくれます。

今では初回からのトランスの質がはるかに変化しているため、もっとすごい感覚を味わい、自分の心の中身を顕在化できるようになります。


しかし、あまりに理解不能で、常識から考えられないことが起きるため、前知識のない人は、施術を見たら、「やばい、やらせ」と疑り深い人ほど思ってしまうでしょう。

特に瞑想や精神世界、催眠の知識がない人にとっては、ありえないことが起きているため思わず帰りたくなるぐらいの衝撃をうけるかもしれません。

しかし、そこで帰るのはもったいない(帰る人はいないでしょうが)。

岩波英知先生は帰る人を引き止めもしないだろうが(無理にお客にすることは絶対にしない人、受けたければ受ければいい、帰りたければ帰ればいいというスタンス。お客さんに全く執着しない人)、もし帰ったら人生で最高の好機を逸することになります。

そこで帰る人は、今後も自分の心の中が顕在化するたびに不安になるから、受けないほうが僕はいいと思う。

とにかく岩波英知先生にはやらせもさくらも一切いないことを伝えておきたいです。

ありえへんのは岩波先生の技術が飛びすぎていて、未来から見てもオーパーツ的技術であるため、疑う人がいるのも事実だが、疑う人も自分で体験して、トランス状態の質が深まったら、感動して泣いてしまうでしょう。

しかし、一つ言えることは、実際に体感しない人間が「岩波英知は人を雇ってやらせで施術を行っている」と思ったとしても、半信半疑で先生の施術を受けたとしても、見事にトランス状態に誘導されてしまうでしょう。

岩波先生の誘導の指示に素直に従えばスーッと楽にトランス状態にいつの間にか誘導されます。


やらせだと思っていた人も、これは本物だ、すごいと思うかもしれません

何が起きたのか理解不能で、思考が完全にストップするかもしれません。

びっくりして帰ってしまうかもしれません。


やっと自分が臨んでいたものに出会った感動に胸震えるかもしれません。

どうなるにしても、規格外、常識外、想像外の体験になることです。


だから岩波先生に会ってもいないのに、施術を受けてもいないのにやばい、宗教だ、やらせだ、さくらを雇っているとあれこれ考えるのは無駄な時間です。

ぜひ受けてみてください。

別次元、新次元過ぎて、脳が思考停止するでしょうが、トランス状態の質が変化していったら、本物だとわかるでしょう。


それぐらい次元が違うからこそ、脳の蓋がパカッと開いて、抜群の効果を深層心理の奥底の部分からもたらせるのだから。

決して騙されることはないし(岩波先生は小狡いことが大嫌いだから、絶対にそんなことはしない)、その神業的施術を今は人助けの面でも使っているけれど、そろそろ卒業するという話も出てきています。

先生も75歳をすでに超えている。

しかし脳は全く衰えていないようで、さらに新技術を開発しているそうです。

閃きの連鎖によって、次々と新しい技術や脳のスイッチを発見開発し、10年前の施術能力から5倍は上がっているとのこと。
(ただしトランス呼吸法とトランスストレッチ法はしっかりやってきたほうがいいでしょう。量をまずやるのが質を上げるコツです)

岩波先生やドリームアートのプログラムを素通りしても生きてはいけますが、世界最強で唯一の施術を受けられるチャンスを逸することは、脳と心理に関心を持っている人にとっては、大損害となると思います。

岩波英知先生の施術効果がやばいぐらいぶっ飛びすぎている、常識を飛び越えた体験と効果


百聞は一見に如かず

脳トレーニング、瞑想、マインドフルネス、座禅、ヨガ、スピリチュアルヒーリング、コーチング、ヒプノセラピー、気功、レイキ、心理カンセリングを経験してきた人は、まさに望んでいたものが手に入ります(それだけすごすぎてありえへん技術ですが)。

パワーとエナジーと情動とスピート、実感がダンチです。脳がすごく変化を起こして、使えない部分が使えるようになったり開発されるため、例えば僕が認知行動療法をやってきた経験がありますが、
瞬時に(あるいはトランスの余韻の中で)自分の悩んできた原因や認知の歪みが把握できて、心が楽になっていきました。

理論的な分析も、脳の深いところでできるから、その理解度やスピードや気づくことも全然違います。


最初からそんな脳になれるかどうかは人それぞれの人生によって変わってきますが、いずれは同じような効果を味わえるでしょう。

そして、あの人はこういう体験をしていたのかとわかります。

口コミやブログなどSNSで書かれている体験記が、自分が似たような体験をした時に、やっと意味がわかったり、繋がったりします。


岩波先生の施術の体験談で書かれてあることが実際に自分の身に起きると思ってください。

深くなれば深くなるほど、感激します。毎回毎回ドキドキしながら感動します。


百聞は一見にしかず、億理は一感にしかず と岩波先生は本で書いています。

人はありえへん実感の時のみ、自分を変えることができます。 


意識がぶっ飛ぶ! ぶっ飛ぶ体験! ぶっ飛んだセッション! ぶっ飛んだ技術

岩波先生の技術やドリームアートラボラトリーのセッションは、僕が書いたような「ぶっ飛んだ」という表現がふさわしいと思っています。

ぶっ飛ぶことは、理性やメンタルブロックがぶっ飛ばされ、本当の根幹の心理が顕在化するという意味です。

これをさせることが本当に難しくて、僕も苦労してきたように、みなさんも散々苦心してきたんじゃないでしょうか?

ぶっ飛んでいないといつまでもピンとくる体験にならず、シラ~という雰囲気になるだけです。

そんなセラピーやコーチングや教室に通うことは虚しいと思います。

僕も虚しい思いを抱えて、自分を変えられず、強さが身につかない自分に辟易していきました。

虚しい努力って、本当に虚しいし、虚脱感がひどくなります。

エネルギー切れを起こして、いじけてしまいます。

いじけた人間がそれ以上努力できるわけがなく、一生停滞したまま、いじけた心も治らないまま生きてしまいます。

僕横山もずっとそんな時期が続いていました。

プライドが捨てられたら、もっと楽に生きられると思うのですが、プライドで自分を守っていて、いじけて停滞した心では、何をしても苦しかったです。

八方ふさがり、袋小路!

この状況を打開できたのが、ぶっ飛んだ技術とセッションでした。

あのときの僕には、規格外のぶっ飛び技術じゃなければ、脳が覚醒していかなかったでしょう。

停滞感や焦れた精神状態を打破できるのは、ぶっ飛んだ感動体験だけだと思います。

心の琴線に触れた、感極まった体感が、凝り固まった脳を解放して自由にしてくれます。


5
ドリームアート代表岩波英知先生の人柄、印象、経歴、プロフィールの口コミ

横山が感じた岩波先生の印象

ドリームアート岩波先生の印象や感想を述べていきたいと思います。

まず人生経験が豊富で、その経験に裏打ちされた話がとても面白い。


冗談も連発して言うし、頭の回転が速い。

会話もコミュニケーション能力も抜群。

どんな世の中の荒波もスイスイ泳いで渡れる人である。


脳みそが自由すぎるといっていいほど自由で、何ものにもとらわれない発想と行動力を感じました。

岩波英知という存在そのものが人間国宝クラスではないかと思うし、その技術を持っているならば、まさに人間国宝にしていいと思います。

これは岩波先生との施術効果を深いところで実感した人なら異論は出ないのではないかと思います。

実際にトランス状態のあまりの感動に「人間国宝クラスですね!」と感激の声を上げた人がいましたし、唯一独創の技術と言っていいと思います。

ブログやSNSの口コミに書かれてあるような「岩波英知という存在じゃないと生み出されなかった奇跡の技術」という評価は、まさに当たっていると思います。


自己主張もバンバン言うタイプです。

言いたいことをサラッと言うし、人がどう思われても構わないタフな精神力があります。

さらっと自己主張するというところが、僕がまさに欲しい能力です。


かといって人の心に無頓着かと言うと、一見無配慮に見えて、とても繊細に考えてくれてもいます。

まったく考えていなかったりもします。よくわかりません(笑)

自分が大好きというのもよく伝わってきます。すごく自分に自信を持って生きています。

そして元気です。

エネルギーとの塊だ。岩波先生の著作にもあるが、エネルギー補充は休んで行うのではなく、動きながらエネルギーを補充しているから、とてもタフで、ここも僕が参考にしたいところです。

疲れたりストレスがあったら休もうとしますが、あえて動くこと、そこを学べましたし実際にそうだと思いました。


男として、生き物として非常にパワーが有るといえます。

尊敬というか畏敬の念を感じる人が多いのもよくわかります。

だから、こちらもしっかり自分を持って相対しなくてはいけないところもあります。

フレンドリーで気を抜けるところがある一方で、気を抜けたい緊張感というのもあるかなと思います。

そこもどっちやねん!という感じですが、よくわかりません(笑)



岩波先生が好きではないタイプの人とは?

岩波先生はよく言われることが、小細工をしてくる人間が大嫌いだということです。


基本的に嫌いな人間はいないといっていますが、こずるい人間だけは嫌いらしいです。

こすっからい人間、みみっちい人間、細かすぎてくどい人間には高い評価をしていません(これは誰もがそうだと思います)。

逆に言いますと、そういう人から見たら、岩波先生のことは嫌いになるかもしれません。クドくて話を岩波先生に聞いてもらいたいと思う人には、先生も話す時間をほとんど取れないから不満が溜まるかもしれないからです。話を聞いてもらって不安や孤独を解消したいという思いが強い人は、プログラムに向いていないともいえます。

僕が思うに、不安や孤独はその人の深層心理や潜在意識の部分で発生しているため、岩波先生の施術でその源流を突き止め、問題原因を解決していこうという人ならプログラムは向いていると思いますが、話を聞いてもらうことで解決をしようという人は難しいでしょう。

岩波英知先生の施術効果がやばいぐらいぶっ飛びすぎている、常識を飛び越えた体験と効果

岩波先生が好きなタイプの人

頑張る人間、夢を持っている人間にはとても力になってくれると思います。

そういう人を思わず応援したくなってしまうとのことです。


人の情には情で答えるようなところがあり、昔気質なところが多くあると感じます。

当然のように初回のお客さんからお金をもらっている姿を見ますが、お金のためだけに仕事をやっているわけじゃないと感じるからです。

忙しい時間を削ってまで、芸能オーディションに合格したいと頑張っている人の相談にずっと乗っているのを見たことがあります


岩波先生の技術と彼の存在でどれだけ多くの人が、崖っぷちから救い出されてきたかわかりません。

日本政府は表彰してもいいと思います。

世の中には人を助けようと頑張っている人も多いけれど、力及ばず人を救えていない現実があります。

人を救うって本当にエネルギーがいるし、救おうとする側もマイナスに引っ張られ、コンディションがガタ落ちする人もいます。

しかし、岩波先生はマイナスに引っ張られない強靭なメンタリティの持ち主で、しかも驚異的な人の心を救ってくれる技術があるから、岩波先生にしかできない、本当に人を助ける仕事をやってくれてありがたいと思います。

この技術を活用するためには、僕たちもきちんとした心構えを作る必要があります。

他力本願にならないことです。

自分を変えるには、自分の力しかないということを前提で、岩波先生の技術にかけてみてください。

その気持ちがあれば、自分のアクセスが難しい潜在意識の部分から、問題を解決できるようになりいます。

それだけの技術があります。あとはどうその技術の威力を自分の脳、潜在意識にフィードバックするかにかかってきます。

頑張りましょう。

5
MIYAKO85_tuyoihizashitomamorukun20140725_TP_V4
潜在意識が覚醒すれば人生は思い通りに行く!

自分や自分の人生を大きく変えるためには、人の心の9割を占有している(といわれている)潜在意識、無意識、深層心理、深層意識と称される深い意識の世界を変えなければなりません。

たしかに潜在意識が自分の人生の決定権を握っているのは間違いないですし、この部分を深く掘り下げていけるかどうかが、人生を変えるための鍵となります。

もちろん成功の鍵も底に眠っています。


自己啓発をやってきた人やスピリチュアルの世界を興味を持っている人にとって、潜在意識、無意識の重要性は誰よりも知っていると思います。何をやっても潜在意識のことばかり言われませんか? 

それほど潜在意識は重要であり、攻略しなければいけない部分なんですね。

目に見えないだけに攻略が難しいともいえます。


理想の自分になるためには潜在意識から変わるしかないのだけど、「思えば夢は実現する」といった突き放した言い方をされるだけだと思いませんか? 

思えば叶うことは事実ですが、思うことができないわけで、そこをどうするかが世の中の自己啓発やコーチングや心理療法の課題だと思っています。


メンタルヘルスも潜在意識はとても重要で、潜在意識をボロボロに侵食している鬱病、パニック障害、不安障害、神経症性障害の原因を解決していかなくては、心に健康を取り戻すことは不可能だといいっていいでしょう。

潜在意識を変えると宣伝している心理セラピスト、心理カウンセラー、コーチングの先生たちは、夢を見させているだけのところが多いと思います。

ちっとも潜在意識を変えるどころではなく、意識の浅いところで施術をしてくれるだけです。

今も何か別にいい自分を変える方法がないかと探している人にとって、潜在意識を変えると称して変える能力がないところばかりだと感じていませんか?


それでは効果なんかあがらないです。潜在意識にアプローチしていながら、顕在意識の部分で終わってしまうのだから。

ただ自分を変えるために行動している「心の張り」だけが、気休め程度の効果を与えてくれるだけだと思います。

実際、ためになる書籍を読んで腑に落ちる(でも何も変わっちゃいない…)経験をしていることと同じで、わざわざお金と時間を支払って通う必要もないということになります。


潜在意識にアクセスできた時は実感が必ずある!


体感してみたらわかるけれど、潜在意識に入りこんだときの体感はそんなレベルではない!


感覚からして、普通の意識を持っている現在の感覚とは、深さがぜんぜん違います。

深さとは何かと説明しろと言われても、「これが深い感覚か!」と味合わないと難しい。

だけど、ものすごい圧倒される感覚です。はっきりわかります。

難しいことも考えない、五感すべてが変性している。

瞑想の達人が悟りを開くときの感覚はこんな感じなんだろうと思う。

ゾーンに入って最高の集中力を発揮し、勝負に勝ち歓喜の絶頂にいるアスリートも完全に潜在意識と顕在意識が一致していると思います。

それぐらい強いインパクトのある体感がなければ潜在意識の扉は開きません。


感覚的なことだけじゃなくて、心の問題への解決法が次々と湧いて出てきます。

自分の弱点や短所となっていることやそれが構築されてしまったルーツも全部潜在意識に入っていて、それが露わになります。

だから自分を変えられるわけです。


僕がドリームアート岩波先生の施術を受けてどう感じたか?

僕はあれだけ知恵を振り絞って、問題の解決や現状打破を模索してきたのに、ドリームアートの岩波英知先生の施術を受けたら、別のもっと深い次元の脳が働いて、次々と解決法や気づきが舞い降りてきました。

それはとてもすごいインパクトのある体験だったし、自分の心の闇の深さにも直面しましたが、だからこそ潜在意識から変わることができたと思います。


心の底でずっと抑え込んで生きてきた潜在意識の歪んだ力が解放されて、ものすごく心が楽になりました(これを何度も繰り返して潜在意識を掃除していきます)。

精神自然治癒作用が働いて、勝手に気持ちが大きくなり、余裕が出てきて、すごく楽になりつつ、生き抜くモチベーションも次々と湧いて出てくる感覚でした。

常にインパクトのある体感を脳が味わっている感じで、後には幸せでたまらない感覚がじわじわ溢れ出てくる感覚に変化していきました。

そこまで来ると岩波先生の施術への恐怖感は少なくなり、毎回受けてよかったと心から思える体験になっていきました。


岩波先生のプログラム中に話す言葉がプラス暗示として、深く潜在意識に浸透してくれる効果もあるらしく、日常生活で心境の変化があったり、何でも自分に都合よく考えられるようになっていきました。

トランス誘導の施術をやればやるほど深く深くに暗示が浸透していくようになり、精神自然治癒作用の効果もあり、自分を信じられるようになっていきました。

これが自信というものですかね。


自己暗示もトランス状態に浸っている時間で、僕は潜在意識に入れていました。

呼吸法をしながらやると、定着してくれるように。思い込めるようになったことも多きかったです。


岩波英知先生の施術のすごさは、他のセラピストや潜在意識のコーチが半世紀に渡って我々の潜在意識に働きかける労力を、たった一日で潜在意識の世界に導いてくれるところにある!

料金はその分高いが、100年たっても少しも進展しない(普通は途中で効果を感じられず1年で諦めるだろう)ものに永遠とお金を費やすよりも、どれだけ費用対効果が高いかわかりませn。

岩波英知のような存在は二度と現れないと思います。


岩波英知先生の施術効果がやばいぐらいぶっ飛びすぎている、常識を飛び越えた体験と効果

よく言われていることが、他でゴールとなっているものが、岩波先生の施術はスタートにしか過ぎないということ。

これ一つとっても、どれだけ効果の次元が違うかわかると思う。

残念ながら、じきに岩波英知のプログラムを受けられる機会は少なくなっていくという。

奇跡的な施術を気楽に受けられるのは今しかないと思います。

もし岩波先生が倒れたり、交通事故にあったとしたら、あのような技術は同じ形で二度と生まれないし体験できないでしょう。

潜在意識はもう一人の自分ですが、顕在意識の自分と潜在意識の自分が融合した時、はじめて自分が変わっていくことは間違いないと思います。

5
kuchikomi858_TP_V4
ブログ筆者も出会えてよかった衝撃の技術

ドリームアートの岩波先生は稀有な存在です。

世の中にたった一人しかいない超重要人物です。


このブログの筆者(横山)も岩波先生がいなかったら、今頃路頭に迷っていたでしょう。

あそこでうまくいかなかったら、どこに今後受講しようが、僕が抱えていた無意識からの苦しみは治らなかったと思います。

そして、他で解決できなかった人でもドリームアートのプログラムなら解決に導かれると思います。

何が違うかっていうと、無意識の奥底に連れて行ってくれて、心が浄化されていくことです。

このことをいうところは多いけれど、実際にできる人は岩波先生をおいて他にいない。いたとしても、あそこまでのレベルの人はいないといっていいでしょう。


自分を変える方法は山ほどありますが、どれもレベルが似たり寄ったりです。

岩波先生のセッションは、まず方法からして違う。劇的、電撃、瞠目、震天動地という表現がピッタリの体験になります。

だから、心構えも必要になります。脳にすごいことが起きますので、ありのままを受け止めましょう。

最初の方はすごく緊張しますが、受けると不思議と本当に受けてよかった、体験できてよかったとなります。


なぜ岩波先生の脳覚醒技術はピカイチなのか

他の施術師が「潜在意識にある問題にアクセスできて、問題を解決できたらいいな」というレベルでやっているのに対し、岩波英知という鬼才は「絶対に潜在意識の扉を開く」という大前提から技術を生み出したそうです。


そのためには何をしたらいいのか、どうしたら人の潜在意識の扉が大きく開け放たれるのか、感情の世界で心を浄化させられるのかから、全部組み立て直したそうです。

催眠の限界をすぐに悟り、その技術を捨てて、自分で結果を必ず出すという信念のもと、逆算して技術を構築していったそうです。

会われるとわかりますが結果を出してやるという強い気迫を持っている人です。

四の五の言わず、脳を覚醒させる技術を開発することしか考えず、余計なものを削ぎ落として常に考え、お客さんにも適用しながら、長い年月をかけて技術を磨いていったそうです。

そんな時間を費やしてきたから、ある時、岩波先生の脳が覚醒して、様々なテクニックを生み出して、今も止まらないそうです。

一ヶ月後には技術進化が起きているぐらい、細かい修正をしているようですよ。

これは体験したらわかります。あ、質が違ったな、深くなった、(体感)時間が長くなった、感情が動かされるようになったなど、変化がわかるからです。


だから、いつまでも潜在意識の重要性をさかんに訴えかけるだけで、何にも実践的にやれない人が努力の割に進歩していないのに比べて、大きな差となっています。

岩波先生が言うには、元々の技術的出発点が違うからだそうです。

従来の定番技術を捨てたことからはじめた岩波先生と使い古されて万人が学べる誘導方法に頼っている人との差はあまりに違いますよね。


さらに発想からしてずば抜けて違うし、行動力や覚悟や結果を出してやるという気迫が全く次元の違うレベルにあるから、今の脳覚醒技術ver.10.2になっているわけです(僕で勝手にバージョンをつけました)。

断言していいですが、もし潜在意識に自分の問題の本質的なポイントがあると気づいている人ならば、他のやり方をするくらいならば、岩波英知の神技に期待をかけたほうがいいと思います。

どのみち岩波先生の施術でダメならば、あらゆる方法はだめ、それぐらい威力とパワーが違います。


緊張から緩和へ。恐怖から快感へ。気づきと思考の変化! 脳覚醒状態体験記

ある時期から、本当に感動するようになります。この感動がとても大事になります。感動している時は、人間の理性がなく、とてもポジティブな感覚であり、メンタルブロックが外れるからです。

毎日いいことがない人でも、いずれは岩波先生の誘導で感動体験を脳で味わうようになります。

そこから気持ちが楽になったり、やる気に満ちたり、能力が開花していきます。

僕は最初はとにかくびっくりして、良くも悪くも混乱していたと思います。すごいことが起きたけれど、ちょっと信じられないぐらいでした。

そこからちょっと身構えてしまいましたが、受け続けていくうちに感動できるようになっていきました。

気持ちよくなり、快感と思えるようになりました。

これは脳内麻薬、快楽物質のドーパミンやセロトニンやエンドルフィンが脳を駆け巡ったからだと思います。

技術を受けるたびに幸せになり、モチベーションもとても上がり、くよくよ考えることがなくなりました。

どうでも良くなったからです。

下らないことに時間を取られていることがもったいなくなりました。

悩んでいた自分が馬鹿らしくなりました。

人間がちっぽけな存在になり、プライドが高かった自分もちっぽけだと良い意味で思えるようになりました。

そうしたらすごく楽に生きられるようになり、さらにモチベーションや希望が湧いてきます。

こうして筆者は変わっていけたのです。


岩波英知先生の施術効果がやばいぐらいぶっ飛びすぎている、常識を飛び越えた体験と効果

5
ドリームアート岩波先生について口コミ、評判、感想
ドリームアート岩波先生について

ドリームアートラボラトリー(Dream Art Laboratory)岩波英知先生のプロフィールや経歴についてとても気になる方がいると思います。


岩波先生は1946年生まれ。宇都宮市出身です。栃木県です。

それまでの人生は波乱万丈だったようで、たくさんの興味深いを聞いたことがあります。

岩波先生の仕事や生活スタイルは、仕事をする時は徹底的にして、遊ぶ時は徹底的に遊ぶというもので、ずっと潜在意識、無意識、脳内に関する仕事と研究は続けていたようです。

だから皆さんビックリ、衝撃、圧倒される世界最強の誘導技術を生み出せたと言っていました。

人が考え出せないなら俺が考え出してやろうという決意は今も変わっていないそうです。

完全に独走態勢に入っているといってよい技術かもしれませんね。


実戦第一人間で、実戦経験の豊富さ(施術経験)じゃ断トツの実績を持っていると思います。

お客さんもひっきりなしに申込み電話がかかってきていましたし、いろいろな脳の性質を持った人を日々相手にしているから、経験値の蓄積はそこらへんの人達の比ではありません


人間の脳がどうすればいい方向に変化するのか、悪い方向になぜとらわれてしまうのかなどを徹底的にデータを取り、そのために必要な施術方法を生み出してきたそうです。

それを自分の感覚に取り込み、常人では理解できない人の脳の動きを変える技術に結びつけたといいます。もう目を閉じていても、その人の脳の動き、思考、筋肉的反応まで瞬時に把握して、最良の誘導方法でトランスに入れてしまえる能力です。

トランス状態を何度も経験すると、人は脳覚醒状態にまで達します。この段階で、人は感覚や感情、無意識や潜在意識、そして脳を大きく変えられる理想の状態になります。これをほんの2,3秒で誘導できてしまうのだから、神がかっている技術です。

岩波先生を知っている人は、彼しかこの技術はできないし、やってはいけないと思うでしょう。

それぐらい高度な技術と繊細さと経験と大胆さを必要とします(見たらびっくりします、受けたらもっとびっくりします)


岩波先生のルーツを辿る

もともと岩波英知先生は父親のことが嫌いだったそうです。

強烈な父親で、自分のエゴを押し付け、小さい頃萎縮して生きていたようだ(今の岩波さんからまったくわからないが)。

信じられないけれど、誰よりも緊張し、繊細で、神経過敏だったところがあるようです。


ただ学校での対人関係はとても良かったようで、どこに行っても人が集まってきて人気者だったという。

話術を磨くことは熱心に当時から研究していたようです。

研究熱心、一点集中突破型の人間だと思います。一つの道を極められるタイプなんですね。


しかし、岩波先生は群れることが大嫌いで、徹底的に自分主体の人です。

良く言えば自分軸がある人、悪くいえば、自己中心的でワガママです。

エゴを満たすことを極めて(笑)、今では人に優しさを返せるようになっているといっていいでしょう。


興味深いと思ったことは、傷の舐め合いとかただ人と群れてワイワイするようなことを嫌っている人です。

対人関係がめちゃくちゃいいのに、孤独を大事にするという僕にとっては尊敬する一面があります。誰よりもコミュニケーション能力が高いのに、孤高を愛するなんてかっこいいと思います。

ですが、人嫌いというわけでもなくて、すごくフレンドリーな人です。

嫌いな人はいないとよくいっています。



父親とはいざこざがあったそうで、高校時代には自分から父親に縁を切りたいと言い切ったそうだ。

人生をかけた選択だったそうだが、しかし父親のトラウマは縁が切れた後でも先生の潜在意識に根付き、コントロール不能な精神状態に陥ったこともあるらしい。

もともと催眠術や脳の動かし方に興味を持ち独学で研究していたそうですが、どの方法も探しても自分の潜在意識を変えられないことに気づいたそうです。

そこで自らが、誰にもできないすごい技術を生み出してやるという気持ちで、自分の潜在意識の問題を解決したという。

それ以来は全く悩まない、非常に強靭な精神力を持つにいたり、僕らに最強の施術を提供してくれている流れがあります。


岩波英知先生の施術効果がやばいぐらいぶっ飛びすぎている、常識を飛び越えた体験と効果


あの岩波先生にも失敗経験が


面白いことに、若い頃催眠を研究していた時、実戦を何よりも尊ぶ岩波先生はデパートの屋上で催眠術ショーをぶっつけ本番でやったそうです。

しかし、あの岩波先生をもってしても誰も催眠にかからない、暗示に反応しない!

この時は冷や汗をかいたといいます。

無理やり力技でなんとか切り抜けたそうですが


普通の催眠術師ならば、ここで自信を失うが、岩波先生は自分の甘さに気づき、催眠術、催眠暗示のレベルの低さを実感し、さらに独自研究に邁進したという。
(おそらく、その時点で、日本一の催眠術師をはるかにこえる腕を持っていたと思います。

なぜなら先生はその人のセミナーを受けたが、あまりのレベルの低さに幻滅したそうだから)

催眠は本当にかかりにくいし、かからない人に催眠をかけても暗示に反応しないから、どんなに頑張っても白けるだけなんです。

催眠が有効なのは催眠に簡単に反応するごく一部の人だけです


とにかく実践第一で、脳や潜在意識の働きかけの研究を熱心に続けながら、別の仕事をたくさんしてきたそうだ。

サラリーマンを一年やったといっていたし(意外!)、教育事業を立ち上げて全国展開したとか(面倒くさくなって放り投げたそうだが。多大な借金込みで(笑))、雑誌会社をやっていたり、これ!と思うことに飛びついていたそうです。

ビジネスの才覚はかなりある人だと思います。


岩波先生の技術の進化が止まらない

岩波英知のトランス状態、脳覚醒状態は、たくさんの受けた人がその感想を述べているが、そのレベルが年々上がっています。


10年前に受けた人の感想と今受けた人の感想は、そのレベルが格段に上がっているためあまり参考にすべきではないと思います。

昔は呼吸法を徹底的にやってきたほうが、岩波英知のカリスマぶり、天才ぶりをまざまざと味わえたが、今では体が固くて呼吸法の経験が少ない人でも、驚異的な体験に至れます。

その研ぎ澄まされた誘導技術進化は、ほぼすべての人が、初回からトランス状態に入れてしまうほどです。

これは催眠や誘導瞑想、ヒプノセラピーやスピリチュアルセラピーを受けて人なら、ありえないことです。

そのトランス状態自体が、初っ端の体験にも関わらず、以前の体感を超えているのだから。

僕も下回っていると言っている人を聞いたことがありません。

そこから深化していくのだから、脳覚醒状態にまでいくと、想像を絶する効果が出てくれます。

今では多くのセレブが岩波先生の施術の予約に殺到するに至っているそうです。


名前を聞くと本当に大物ばかりで驚くが、岩波印の脳覚醒技術を受けた人ならば、彼らがはまるのも当たり前だとも思います。

今後岩波英知先生がどういう動向で進んでいくのかはわからないけれど、公式サイトにも書かれてあるように、一般向けのプログラムは次第に予約人数の枠を狭めていくことは間違いありません。

特に悩みの人向けのプログラム(自己正常化プログラムなど)は誰もが望めば受けられるということはなくなるようです。
 

↑このページのトップヘ